カテゴリ:

菜の花
新緑の映える季節になりましたね。桜もすっかり緑の葉っぱを茂らせ、

日差しを浴びながら風に揺れてとても気持ちよさそうです。

 早い農家さんはGWに田植えが終わったため、田んぼに水が溜まり

はじめています。それを待っていましたとばかりにカエルたちの合唱、

まさに田舎の風物詩🐸🐸🐸5月が終わる頃まで大合唱になるので

夜が大変賑やかです。

 遠藤有機農園の田植えは下旬以降です。先月撒いた種はしっかり芽を

出し、元気に成長中!あと3週間程お世話をしながら見守っていきます。

 4月の末には、3年ぶりに地元の菜の花まつりが開催されれました🌼

久しぶりに催し物や屋台が出展し、そこに満開の菜の花畑。

通路も作られて子どもたちと一緒にとても楽しく過ごすことができました。

GWは苗の世話と代掻きに追われるため、少しですが息抜き出来て

よかったです。

 皆さまは楽しい連休になりましたか?能登地方の地震など心配もあり、

先日の夏日とガラッと変わって寒くなっております。

体調など崩されませんよう、お気をつけてお過ごしください!