カテゴリ:
はじめに。。
稲も日に日に穂を垂らし
収穫を目前にしたこの時期。

今回の台風による
大雨、川の氾濫等による水害で
収穫できなくなってしまった田んぼを
ニュースで目の当たりにしました。

 同じ米農家として
非常に心を痛めると同時に
被害に遭われた方々へ
心よりお見舞い申し上げます。 

私の住んでいる白河市は栃木との
県境ですが、降水量も少なく
今回は大きな被害もなく済みましたが
同じ県内で南会津地区が大変な被害で、
なんともツライ映像ばかりです。

農家をやっている以上、
自然災害は覚悟しながらやっているはず
なのですが、ふつうに生活していると
ほとんど自覚できていないのが事実です。

今回の台風は、本当に考えさせられました。
温暖化での急激な気候の変化など、
一人ではどうにもならないような
漠然とした大きな問題もありますが、
他人事ではなく、情報を収集・発信して
いけたらと思います。 

もうすぐわが子も産まれてきますしね!
明るい未来を生きてもらえるよう、
お父ちゃん、がんばります!!



そして、先日お伝えしていたイベント!
いたふく2015』が明日、あさってと
ビッグパレットふくしまで開催されます!

DSCF5662

本日、搬入やら展示ブースの準備やら…
なんとか間に合いました('д` ;)

IMG_3335

たまごかけごはんの他に新米の受付や、
初お目見え商品の詰合せギフト、
さらに白河マルシェで紹介した
自分オリジナルブレンド米”ocomate”
なども販売します!

新鮮たまご6個パックに、
たまごかけごはん用のブレンド米を3合、
その名も「おうちで美味しい
たまごかけごはんセット」も
ご用意しておりますので!

ふー、、、、
初めてのことなのでどうなることやら、
不安なことが沢山ですが…
精一杯やるぞー(`Д´)g

たくさんの福島うまいものが集まっている
二日間ですので!
是非ぜひ!遊びに来てください!