雨降った

水がなかなか溜まらなかった田んぼ
恵みの雨でしたー!
イェー!
田植え
確定!

雨がたりない

代掻きしたいけど、雨が少なく田んぼに水が溜まりません
6月1日の田植えに
間に合うのか
心配です
苗は準備オッケーなんだけどなー

雨降る前

今日の夜からお天気が
荒れ模様で焦りましたが
ハウス
なんとか間に合いました^ - ^

芽出し中

4月ですね

温湯消毒をして
浸水してます

毎年のことですが
もうこの季節がやってきたか
という感じです

今年は3月29日から浸しているので
積算温度はそろそろ
150℃日
に達します

そしたら芽出しをします
明後日くらいですかね

芽が出たらまたブログに載せますね

3月の

今日から3月です。
うちでは娘の雛人形も🎎おめみえしています。
お内裏様とお雛様
三人官女
五人囃子
右大臣と左大臣
さて一番前列にいる三人は
なんと呼ばれているでしょうか?
ご存知ですか?

正解は
仕丁
しちょう
といいます!

母が問題を出してきて
全然分からなかった(#^.^#)

雛人形クイズでした

今年もよろしくお願い申し上げます!
遠藤有機農園は本日より仕事初めとなります!

2016年もいよいよ残すところあと僅かとなりました。
今年も皆様に支えられた一年でした、
ありがとうございました!
来年も気持ち新たに仕事に家庭に力を注ぎたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
それでは良いお年をお迎え下さい。

遠藤有機農園

あぶないまた忘れそうになりました汗

今日は晦日!明日は大晦日!

遠藤有機農園もいよいよ仕事納めになりました!

今日は今年最後の餅を切り分け、お客様に発送させていただきました!
切って切って切りまくった一週間した!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

またあしたもブログ書きますのでみて下さいねー!

このページのトップヘ

見出し画像
×